今日のランチはステーキ。
7B30395F-E0CD-4F38-B7F4-AF999BCF1A8C


晩ごはんは大根と鶏肉のタンドリー、スナップとじゃがいものきんぴら、野菜生揚げのネギソースがけ。
67B5AC00-E7CB-4686-B2A9-958962948F3A


朝ごはんはたこ焼き3個といちごとみかん。ポップコーン少し。

間食はチョコ1つ、クッキー1枚、バトンクッキー2枚、ナッツやポップコーンたくさん。

運動は階段登り1○階分460歩。



久しぶりにオイシックスの「ちゃんとオイシックス」を取り寄せた。

ちゃんとオイシックスは野菜とお肉がセットで送られてきて、30分で3品作れるレシピが付いてくる。

昨年の夏くらいに毎日の献立を考えるのが面倒な時に申し込み、お料理も楽しくなったし食べるのも楽しくなった。確かに美味しいんだけど…

以下のデメリットがあり、しばらくずっとキャンセルしていた。

ファスティングに行ってから毎食サラダを食べるようになったので、オイシックスの3品にさらにサラダも食べると食べ過ぎになってしまう。

また、30分で3品とお手軽に作れるメニューなのだが、普段私が作る料理はもっとお手軽なので、毎日だと意外と面倒に感じる。

食材が5日分まとめてくるので、例えば昨日のように1日食べない日があると、食材が余り気味になる。

そして、オイシックスで少し料理をすると、触発されて自分で追加で副菜を作ってしまい、さらに食べる物が多すぎな状態になる。

美味しいけど、油や調味料の減りが激しくてびっくりする。

つまりは食べ過ぎになってしまう。

だから、数ヶ月に一度、刺激を入れる感じで取り入れればいいかな…